ご利用案内

お気軽に、TEL、FAX、メールにて、お申し込み下さい。

<センターの業務時間>

月曜日から金曜日まで 午前8時30分~午後5時まで
11月から2月までの間は、午前8時30分~午後4時30分まで
毎週土・日曜日、祝日、年末年始(12/29~1/3)は、休業日となります。

<契約の流れ>  ~業務の発注から代金のお支払いまで~
  1. どんな業務をご依頼されるのか、内容をお知らせ下さい。
  2. 業務の内容を伺い、引き受けできるか、判断します。
  3. 引き受けできる場合は、契約の金額などを見積ります。(必要に応じて、見積書も発行します)
  4. センターが提示する金額などを、ご承諾頂くと契約となります。
  5. 後日、業務を行う日時などを連絡しますので、その日時などでよろしいか、ご確認下さい。
  6. 会員が、ご確認頂いた日時に業務を行います。
  7. 業務が完了しましたら、会員の就業報告書に基づき、請求書を送付します。
  8. 請求内容をご確認の上、センター指定の金融機関口座へお振り込み下さい。(振込手数料は、お客様のご負担となります)

ご利用料金

<請負作業料金>

こちらをご参照下さい。 →請負作業料金表(PDF97kb)

就業基準

<就業基準>
  1. 就業時間は、原則として午前8時から午後5時までとなります。
  2. 一日の就業時間は、昼の休憩1時間を除き、8時間となります。
  3. 午前・午後の各15分の休憩は、就業時間に含まれます。
<留意事項>
  1. 作業料金表の単価に、事務費10%が加算されます。
  2. 1回の就業につき、交通費が100円となります。(町外に就業の場合は200円)
  3. 作業料金表の単価の他に、処分料、機械使用料などは別途料金となります。
  4. 法律上、発注者と就業の会員には、雇用関係が発生しません。従って、直接会員との契約交渉はできません。必ず、センターを通して発注して下さい。
  5. 会員は、臨時的かつ短期的な就業または軽易な作業の就業を行うことになります。
  6. 就業会員の安全に配慮して、危険・有害な作業は引き受けることができません。
  7. 会員の就業は雇用ではありませんので、万が一事故が発生した場合は、労災の対象になりません。当センターが加入しているシルバー傷害保険により対応します。
  8. 「請負」「委任」の業務になじまない場合は、「労働者派遣事業」「有料職業紹介事業」も行っておりますので、詳しくは、こちらをご覧下さい。