ご入会案内

<資格>
 三川町にお住まいで、原則として60歳以上の方。

イメージ健康な方で、臨時的かつ短期的な就業または軽易な業務の就業を通じて、生きがいの充実や社会参加を希望される方。

<手続>
  1. ご入会を希望される方は、センター事務所までご連絡、または事務所までお越し下さい。(いつでも受付を行っています)
    アクセスはこちら →
  2. シルバー人材センター事業の目的・趣旨にご賛同頂きましたら、ご入会届を提出して頂きます。その際は、本人確認書類、印鑑、配分金の振込預金通帳をご持参下さい。
  3. 理事長が承認を行い、理事会に報告します。
  4. 理事長の承認が済みましたら、年会費をご納入下さい。
<年会費>

2,000円 (シルバー傷害保険料1,500円、会員互助会会費500円)

<退会>

いつでも退会することができます。 但し、退会する場合は、1ヶ月以上前に、センターまでお知らせ下さい。

会員互助会

<目的>

会員同士の親睦と共助を図り、センターの発展に寄与することを目的としています。

<事業>

会員の福利厚生、会員の表彰・慶弔に関する事業を行います。

<会則>

会員互助会会則  こちら(PDF114kb)

就業の流れ

<業務の提供>

センターが家庭・企業・公共団体等から受注した業務を、会員に対して請負または委任により提供します。

<就業表の提出>

業務が終了しましたら、既定の就業表に記入し、日ごと、または月ごとにセンター事務所へ提出して下さい。

<配分金の支払い>

センターは月末まで就業表を取りまとめ、会員ごとの配分金 (業務の報酬)を、翌月25日に会員指定の預金口座に振り込みます。